iTeach International Language Centerは語学留学をお手伝い致します。

English
한국

授業カリキュラム

質問 英語が苦手で自信がないのですが、留学しても大丈夫でしょうか?

答え  全く問題ございません。 iTeachは、マンツーマン中心のコースですので、1人1人のレベルにあったご対応をさせて頂きます。 講師も全員バイリンガルで、生徒様の気持ちが良く分かりますので、じっくりと付き合ってくれますので安心です。 また、現地日本人スタッフも常に滞在しており、お問い合わせから現地でのトラブルに至るまで日本語で対応致しますので、安心してお越しください。

質問 どれくらい前から申し込みをした方が良いですか?

答え  余裕を持って、2~3カ月前に申し込みをされる事をお薦めしますが、遅くても1ヶ月以上前には御予約を確定された方が良いと思います。 特に大学生の休暇シーズン(夏季、春季)は大変混み合いますので、お早めのお申し込みをお薦めします。 ただし、直前のお申し込みであっても、お部屋の空き状況によってはご相談に乗れる場合がありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

質問 1週間からの短期留学は、可能ですか?

答え  はい、可能です。当校は、最低1週間から生徒様を受け入れています。 1週間より短い場合でも、お部屋の空き状況によっては、ご相談に乗れることもあります。 その場合でも料金は1週間分かかりますので、ご理解の程お願い致します。

質問 学校に着いてから留学期間の延長は可能ですか?

答え  留学期間の延長はVISAの有効期限内であれば1週間単位で延長可能です。 また、VISAの延長手続きは当校で代行致しますのでご安心ください。

質問 生活費以外に月々いくら位必要ですか?

答え  個人差はありますが、目安として1ヶ月に1万円~3万円程度です。 留学費用には食事(土日祝はありません)、電気代等日常生活に必要な費用は含まれておりますので、週末以外はほとんどお金を使うことはありません。

質問 トラベラーズチェックは使えますか?

答え  トラベラーズチェックはフィリピンでは殆ど使える場所がありませんので、国際キャッシュカードやクレジットカードをご用意下さい。

質問 治安は大丈夫ですか?

答え  日本ほど治安が良いわけではないですが、大きな通りでは夜中の3時ぐらいまで電燈が絶えず、安全面では心配はいりません。 更に当校のキャンパスがあるアンヘレスは、フィリピンの中でも最も治安が良い場所です。 フィリピン政府はアメリカ軍の旧クラーク空軍基地をクラーク経済特別区として、各種産業の誘致を積極的に行っています。 また、良い大学が集まっており、日本人が英語留学をする場所としても有名です。 カジノやゴルフ場も多く、高級リゾート地としても近年急速に開発が進められています。

質問 お酒やタバコは、部屋や学校内で飲めますか?

答え  iTeachでは、校舎内、お部屋内は、すべて禁酒禁煙です。 タバコを吸われる方の為に、喫煙所を別で設けていますので、そちらで吸うことは可能です。 大きな声で騒いだり、飲みすぎたりしないように注意をしてください。

質問 アメニティは備え付けですか?

答え  アメニティ(洗面用具、シャンプー等)の備え付けはございません。 現地で購入するか、日本から持ち込みをお願いします。

質問 祝日の場合は、学校はお休みになるのですか?

答え  iTeachは、フィリピンの歴に従いますので、祝日はお休みとなります。 学校の方から事前に祝日のスケジュールはお伝えしますので、ご安心ください。 自然災害、火災など、不慮の事故等々が万が一発生した場合は、通常の授業は行われません。 尚、祝祭日に伴う、補講や料金の返金はございませんので、ご注意ください。

質問 現地での留学期間延長は可能ですか?

答え  可能です。観光ビザの延長は、最長1年まで可能です。 当校が生徒様の代わりに手続きをします。 帰国便のフライト時間の変更は生徒様でお願いします。

質問 予約キャンセルの場合、返金はありますか?

答え  いかなる場合も、入学金につきましてはご返金致しかねます。 コース費用につきましても、キャンセル申出日から4週間分のご返金は致しかねます。 5週間目以降の期間分につきましては、コース費用の80%をご返金致します。

質問 雨期の気温や雨の降り方はどのような感じですか?

答え  フィリピンでは6月~11月は雨季の時期になります。 気温は、約26~28℃ぐらいです。 日中は確かに熱いですが、教室や部屋にはクーラーを備えていますので、問題はございません。 映画館などは少し寒い場合があるので、長袖を持って行かれた方が良いです。 雨季に関しては、ほとんど毎日雨が降ります。 日によってはスコールになる日も多いです。 傘を持ち込まれるか現地にて購入をお願いします。

質問 ピックアップサービスの空港到着時間の指定はありますか?

答え  マニラ国際空港に到着する便であれば、何時でも空港までお迎えに行きます。 日本人スタッフも一緒に同行しますので、ご安心ください。 退寮日のお見送りサービスの時間は、その時に利用される生徒様により変動致しますのでご了承ください。

質問 留学前の学習で、何かやっておいた方が良い事はありますか?

答え  留学前に、基礎的な文法の見直しと最低、基礎的な語彙(1500語)の習得をおすすめします。 基礎無くして応用はありません。何度も繰り返し勉強するのが、良いです。 音読練習は、とても英語学習に役に立ちます。 当校に来てからも、予習と復習で、英語の音読を勧められるので、日本での学習でも声を出して練習をしてください。 リスニングも通勤や通学時に毎日聞くようにしてください。理解した文章をリスニングすると良いです。 こちらでは、「英語を話す」練習を徹底的に行います。その準備を日本でお願い致します。

質問 国籍比率を教えてください。

答え  日本人比率は時期により大きく変動しますが、平均して学生の3割程度が日本人です。 その他、現地(フィリピン)の方、韓国・中国のアジア系の方が比較的多く学ばれています。

質問 子供だけで、フィリピン留学する事は可能ですか?

答え  15歳未満のお子様が親の付き添い無しにフィリピンへ渡航する場合、日本で在日フィリピン大使館又は領事館へ事前申請する必要があります。 詳しくはフィリピン大使館のホームページでご覧ください。 申請後、約1週間程度で許可がおります。

ご予約・お問い合わせはこちら